産能マネジメントスクール セミナー案内 - 新入社員セミナー

HOME > 新入社員セミナー > 新入社員セミナー フォローアップ

新入社員セミナー フォローアップ

メッセージ新人フォロー

 
春の導入研修後、新入社員の皆様へのフォローアップはどのように計画されているでしょうか。特に新入社員の時期は何もかもが新しく、戸惑いながら日々忙しく過ごすことで精一杯になりがちです。導入研修を形ばかりのものにしないためにも、定着の場を提供することが効果的です。また、この時期だからこそ「同じ立場の社外の人々から刺激を受ける」ことにも意味があります。

産能マネジメントスクールは、フォローアップにも焦点を当ててメニューをご用意しております。
ご不明な点については、 お気軽に産能マネジメントスクールまでお問い合わせください。
 
 

■ 新人フォローアップ研修 基本編

・対象者:入社半年〜  1年以内の新人
・「基本編」は、聴き方、伝え方、仕事の見通し付けのポイント、仕事の進め方のポイントなど「仕事の基本」を演習を交えながら振り返り、これまでの仕事の進め方のたな卸しをします。
その上で、自分の強み弱みや、自分の上司や先輩から期待されていることやアドバイスなどをもとに、「脱新人」に向けた行動計画を作っていただきます。

 紹介ページへ

 

■ 新人フォローアップ研修 自律編

・対象者:入社半年〜  1年以内の新人
・「自律編」は主体的に動く人間となるための「自分自身のたな卸し」です。
この時期、「指示待ちで動くだけではなく、今必要なことを自分で考えて自律的・主体的に」動き始めるように求められ、「いつまでも言われなきゃ動けないんじゃ困るよ」といわれるのもこの時期です。
本セミナーは、主体性を確立するための糸口をつかみ自分の仕事に積極的に関わるための意欲を喚起する場・ヒントを得る場です。

 紹介ページへ