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顧客訪問活動に必要な理論とスキル(技術)の基本を学ぶ

営業担当者基本

会場 代官山、西梅田
期間 通学 2 日
時間 1日目10:00〜17:00 2日目10:00〜17:00
講義比率
一般参加費 64,800円(消費税8%)
会員参加費 61,560円(消費税8%)
会員優待参加費
対象者 新任の営業担当者、営業経験1年前後の営業担当者で営業の基本の習得(再確認)をしたい方
おすすめする方

・営業という仕事に対する不安や抵抗を払拭したい方
・営業経験のある営業担当者で、営業の基本原則を再確認し自分の改善点を把握したい方
・他部門(技術系、管理系など)から営業部門に配属されて、営業活動に不安感や抵抗感がある方

事前学習・準備

事前準備:会社案内、商品(サービス)のパンフレット各2部を当日ご持参ください。

関連コース

※セミナーのお申込は、下部の「開催地・開催回・申込」をご覧ください

担当講師 :担当講師は変更になることがあります

学校法人産業能率大学 総合研究所 経営管理研究所 研究員

セミナー情報

ねらい

1.営業担当者の役割と心構えを学ぶ
2.顧客との円滑なコミュニケーションの実現に向けて、基本原則と基本動作を習得する
3.顧客訪問活動のプロセスを理解する
4.顧客訪問場面の実習を通して学習内容を確認する
5.今後の営業活動に向けて、自分自身の重点課題を明確にする

概要

少しでも営業に対する不安や抵抗をなくしていただけるよう、2日目に顧客訪問場面のロールプレイングを設けており、営業担当者としての前向きな意欲を醸成します。会社案内(あるいはそれに類するもの)を会場にご持参いただき、その資料を使って顧客訪問の模擬演習を行いますので、職場に帰ってすぐに活用できます。

特徴

営業活動の進め方にあわせて学びますので、実際の活用シーンをイメージしやくなっています。

セミナーのゴール

1.営業に対する不安感を払拭して、営業担当者としての前向きな意欲を醸成します。
2.単なる小手先のテクニックの習得ではなく、マーケティング理論とコミュニケーション理論を前提とした講義と演習によって、営業の基本的なスキルを体系的に学習し、自分自身の課題を把握します。

参考資料

開催地・日程

下記開催地を選択すると、該当する開催地のセミナー一覧に移動します。

日程表示はセミナー終了後2ヶ月が経緯すると自動的に消えます。

東京

定員
24
回数 会場 日程 受付状況 一般申込 MS会員申込 MS会員優待申込
222回 代官山 2018/01/10〜2018/01/11 受付中
¥64,800(税込)
¥61,560(税込)
223回 代官山 2018/05/24〜2018/05/25 受付中
¥64,800(税込)
224回 代官山 2018/07/05〜2018/07/06 受付中
¥64,800(税込)
225回 代官山 2018/10/02〜2018/10/03 受付中
¥64,800(税込)
226回 代官山 2019/02/06〜2019/02/07 受付中
¥64,800(税込)

大阪

定員
20
回数 会場 日程 受付状況 一般申込 MS会員申込 MS会員優待申込
31回 西梅田 2017/11/08〜2017/11/09 終了
32回 西梅田 2018/06/19〜2018/06/20 受付中
¥64,800(税込)
実際の申込受付処理と当サイトの受付情報更新のタイミングが1日程度ずれる場合がございます。どうぞご了承ください。
開催が近づいているセミナーの場合など、最新の受付状況は産能マネジメントスクールまでお問い合わせください。

プログラム

印刷用簡易ページ表示
1日目 10:00〜17:00 オリエンテーション
1.営業担当者の役割と心構えを学ぶ
○営業活動とは
○営業担当者としての「顧客志向」の本質
○営業担当者に必要な能力(知識・技能・態度)
2.顧客とのコミュニケーションに必要な基本原則と動作を習得する
○顧客訪問時のマナー(基礎知識確認テスト)
○コミュニケーションの基本
3.顧客訪問活動のプロセスを理解する
STEP1:訪問活動前
○訪問目的の明確化/訪問計画の立案
○アポイントメントのとりかた
○資料/ツール類の準備・事前収集
○商談の準備(提供情報・収集情報の明確化)
2日目 10:00〜17:00 3.の続き
STEP2:顧客訪問活動
○商談の進め方
STEP3:顧客訪問の事後活動
4.顧客訪問場面の実習を通して学習内容を確認する
○対象顧客の設定と状況設定
○「商談内容メモ」の作成
○顧客との面談実施
○グループ内相互評価/講師による総括コメント
5.今後の営業活動に向けて自分自身の重点課題を明確化する
○2日間の学習内容を振り返り、自分自身の重点課題を明確化する

ご参加いただいた方の声(※6件以上ある場合は、右に一覧表示のボタンが表示されます)

営業担当者基本

  • 実際に新規の訪問販売のPRをしてみて、他業種の方から意見をいただくことができてよかった。(30代 男性 製造)

講師の声

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