産能マネジメントスクール セミナー案内 - セミナーのお申込みについて

HOME > セミナーのお申込みについて > 新入社員研修 ビジネスマナー編

新入社員のビジネスマナーを重点的に学ぶ

新入社員研修 ビジネスマナー編

会場 名古屋
期間 通学 1 日
時間 1日目09:30〜17:00
講義比率
一般参加費 23,760円(消費税8%)
会員参加費
会員優待参加費
対象者 新入社員
おすすめする方

すべての新入社員

関連コース

※セミナーのお申込は、下部の「開催地・開催回・申込」をご覧ください

担当講師 :担当講師は変更になることがあります

学校法人産業能率大学 総合研究所兼任講師 

セミナー情報

ねらい

1.職場のマナーやこれから活動する上で必要となる組織人としての行動の基本を理解する 
2.電話・来客応対の目的を理解し、職場での実践力を高める

概要

このセミナーでは、新入社員として身につけておきたいマナー・電話応対・来客応対を学びます。組織人として好感をもたれる身だしなみや言葉づかい、電話応対の基本といろいろなパターン、来客応対の基本とさまざまなお客様応対および訪問マナーについてロールプレイングをしながら身につけます。 
学んだ事柄が明日からの行動に反映されることが重要ですが、あるべき論で伝えられるだけでは新入社員は動けません。スキルや対応方法を伝えるだけでなく「なぜ」そうすることが必要なのかを伝え、参加者が行動に結びつけやすいようにセミナーを進めます。

特徴

なぜそうするのか、どんな意味があるのかを問いながら、新入社員としてのマナーを身につけます。

セミナーのゴール

職場のマナーなど「組織人としての行動の基本」を理解し、習得する。また、電話・来客応対の目的を理解し、実践できる。

開催地・日程

下記開催地を選択すると、該当する開催地のセミナー一覧に移動します。

日程表示はセミナー終了後2ヶ月が経緯すると自動的に消えます。

名古屋

定員
18
回数 会場 日程 受付状況 一般申込 MS会員申込 MS会員優待申込
7回 名古屋 2018/04/03 受付中
¥23,760(税込)
実際の申込受付処理と当サイトの受付情報更新のタイミングが1日程度ずれる場合がございます。どうぞご了承ください。
開催が近づいているセミナーの場合など、最新の受付状況は産能マネジメントスクールまでお問い合わせください。

プログラム

印刷用簡易ページ表示
1日目 09:30〜17:00 1.オリエンテーション
○ビジネスマナーの重要性
2.組織人としてのマナー
○好感をもたれる身だしなみ
○言葉づかい〜敬語の使い方
3.電話応対の基本
○電話応対の知識
○電話の受け方、かけ方
4.来客応対、訪問マナーの基本
○おじぎの基本
○来客応対・訪問マナーの知識
○さまざまなお客様との応対
○名刺交換の仕方
○訪問マナー
5.振り返りと受講レポートの作成

ご参加いただいた方の声(※6件以上ある場合は、右に一覧表示のボタンが表示されます)

新入社員研修 ビジネスマナー編

  • 基本的なマナーやお客様への対応も、相手のことを想うことができれば、自然と行動となって出てくる、ということが最も印象に残りました。(女性 製造)

講師の声

緒方 勝代
学校法人産業能率大学 総合研究所兼任講師
緒方 勝代
「なぜそうすることが必要なのか、どんな意味があるのか」を受講者と双方向のやり取りや実習を通じて、楽しく厳しく伝えていきます。新入社員がマナーの本質である「相手を思いやる気持ち」を理解し、不安を払拭し、自ら納得して学んだことを職場で実践できるようにしていきます。
申し込みのセミナーをカートに入れました
・これ以降は、ブラウザの戻るボタンは使用しないでください。
・申込むセミナー・日程を全てカートに入れてください。
同セミナーの別日程を申込む 他のセミナーを探す
カートに進む