産能マネジメントスクール セミナー案内 - セミナーのお申込みについて

HOME > セミナーのお申込みについて > 顧客の感情を読み取る! 営業の感情マネジメント

顧客の気持ちを前向きに動かし、商談を成功に導く技術

顧客の感情を読み取る! 営業の感情マネジメント

会場 代官山
期間 通学 1 日
時間 1日目09:30〜17:30
講義比率
一般参加費 38,880円(消費税8%)
会員参加費 36,720円(消費税8%)
会員優待参加費
対象者 顧客と直接商談、折衝する機会のある営業担当者(BtoB、BtoCどちらの
タイプの営業でもご参加いただけます)

※セミナーのお申込は、下部の「開催地・開催回・申込」をご覧ください

担当講師 :担当講師は変更になることがあります

産業能率大学 経営学部教授

セミナー情報

ねらい

1.営業プロセスにおける顧客心理、感情を理解する 
2.顧客心理を読み取るための学術的法則を習得する 
3.顧客心理の具体的方法を整理する 
4.営業プロセスにおける自分自身の心理、感情を理解し、セルフマネジメントする

概要

このセミナーでは、顧客の感情に応じたアプローチについて学んでいただきます。心理学のEI理論に基づいた「感情マネジメント」の考え方について解説したあと、営業プロセスごとに顧客の心理状態とその対処方法について考えます。顧客と自分自身の感情をマネジメントすることで営業活動のランクアッ 
プを目指します。顧客は購入に至るまで、いろいろ悩み考え、さまざまな気持ちや感情に翻弄されるものです。顧客の気持ちを受け止めた対応をすることで、成約確率を高めます。

特徴

講師が参加者の皆さんの営業上の悩みや課題、成功体験を引き出して、クラスで共有しながらセミナーを進行します。 
参加者同士の相互学習や情報交換にも重点を置いています。

セミナーのゴール

営業ステージに応じて顧客の感情の読み取り方がわかります

開催地・日程

下記開催地を選択すると、該当する開催地のセミナー一覧に移動します。

日程表示はセミナー終了後2ヶ月が経緯すると自動的に消えます。

東京

定員
24
回数 会場 日程 受付状況 一般申込 MS会員申込 MS会員優待申込
9回 代官山 2018/02/14 受付中
¥38,880(税込)
¥36,720(税込)
実際の申込受付処理と当サイトの受付情報更新のタイミングが1日程度ずれる場合がございます。どうぞご了承ください。
開催が近づいているセミナーの場合など、最新の受付状況は産能マネジメントスクールまでお問い合わせください。

プログラム

印刷用簡易ページ表示
1日目 09:30〜17:30 1.感情マネジメント
○営業とは
○感情マネジメントとは
○顧客の感情を読み取る
2.営業プロセス別顧客心理
○営業プロセスで顧客が抱く心理とその理由
3.各ステージにおける顧客対応
○「関係づくり」における顧客対応
○「ニーズ確認」における顧客対応
○「提案」における顧客対応
○「不安の解消」における顧客対応
○「クロージング」における顧客対応
4.自分の心理の理解
○各ステージにおける営業担当者の抱きがちな感情とその影響
5.まとめ

講師の声

横井 真人
産業能率大学 経営学部教授
横井 真人
相手の心の状況に合わせた対応は、人でなければできない点に、営業担当者の存在意義があります。営業担当者の皆さんが、「感情」という視点から営業活動を捉え直すことで、新たな発見があると考えます。「どうしたら顧客が心を開いてくれるか」「どうしたら担当者の本音を聞き出せるか」悩んでいる方、あなただからできる営業活動を一緒に考えましょう!
申し込みのセミナーをカートに入れました
・これ以降は、ブラウザの戻るボタンは使用しないでください。
・申込むセミナー・日程を全てカートに入れてください。
同セミナーの別日程を申込む 他のセミナーを探す
カートに進む