産能マネジメントスクール セミナー案内 - セミナー申込

HOME > セミナー申込

セミナー お申込み

申込責任者情報の入力方法を2つご用意しました。

1.毎回新たにお申込フォームに入力いただく方法

2.情報を1回入力・登録していただき次回以降その情報を使っていく方法(かんたん登録機能)


「かんたん登録機能」をご利用いただくと、次回お申込みの際に入力いただくお手間が軽減されます。

◆ かんたん登録機能とは


あわせて、セミナーのお申込みからご参加までの流れをご確認ください

セミナーのお申込みからご参加までの流れ

このサイトにおける、お申込ボタンと入力作業の流れについて


セミナー 参加者等入力

「かんたん登録機能」をご利用にならない方・未登録の方


かんたん登録機能をこれからご利用になる方は、こちらからお申込みください。
最後の画面で「かんたん登録機能」の登録画面が表示されます。

参加者等の入力に進む

かんたん登録機能にご登録済の方


登録した申込者情報をセットする場合は、ID(メールアドレス)/パスワードを入力してください。

ID(メールアドレス)
パスワード

※「保存する」場合、ログインから24時間以内は自動的に「かんたん登録機能」が起動します

お申し込みにあたりましては、下記項目を必ずご確認ください。

個人情報のお取り扱い

公開セミナーにおける個人情報のお取り扱いについては、「個人情報のお取り扱いについて」 ページでご案内しております。内容をご確認いただき、同意の上でお申し込みをいただきますようお願い申し上げます。

お申し込み

  1. 受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。開催間際の場合、定員、教材準備などの関係でお申し込みをお受けできないことがあります。事前にお電話でのご確認をお願いいたします。
    (事前学習・事前アンケートの設定があるセミナーの場合および参加費を個人振込でお支払いいただく場合には、定員に関わらず申込締切日を設ける場合がございます)
  2. 教育団体、経営コンサルタントの方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。
  3. お申し込み受理後、お申込責任者様宛に「申込受付確認票」「請求書」をご郵送いたします(7〜10日程度)。お申し込み後2週間を過ぎて書類が届かない場合は、お手数でもご確認をお願いいたします。
  4. 「申込受付確認票」は、1回のお申し込みにつき1通作成してお送りいたします。「請求書」は“1講座1日程”単位で1通発行しております。いずれも、内容に誤りがある場合には、産能マネジメントスクールまでご一報ください。
  5. 特別な理由を除き、セミナーの録音、録画、撮影はご遠慮ください。

参加費のお支払い

  1. 参加費のお振込は、原則として開催日10日前までにお願いいたします。ただし「会社から振込(=請求書によるお支払い)」でそれ以降になる場合は、申込書通信欄に入金予定日を明記してください。
  2. 参加費には、消費税が含まれております。
  3. 通学セミナーの参加費には飲食代や宿泊にかかわる費用は含まれておりません。宿泊が必要な場合は各自でご手配をお願いいたします。
  4. 合宿セミナーの参加費には研修費と宿泊にかかわる費用が含まれております。また、宿泊は原則としてシングルユースです(「新入社員合宿研修」をのぞく)。
  5. MS会員料金は、本学「産能マネジメントスクール会員制度」登録会員の窓口担当者様からのお申し込みの場合に適用させていただいております。
    「産能マネジメントスクール会員制度」の概要につきましては MS会員のページ をご覧いただくか、産能マネジメントスクールまでお問い合わせください。
  6. 領収証は通常発行を省略させていただいております。領収証をご希望の方はご送金手続き完了後にお申し出ください。(ご入金確認後の発行となります)。また、各セミナー会場では、その場での領収証の発行ができません。あらかじめご了承ください。
  7. お客様のご都合により本学からの返金が生じた場合は、振込手数料を差し引いた額にて送金させていただきます。どうぞご了承ください。

お申し込みの変更・キャンセル

  1. お申し込み後の日程・セミナー変更は、1回のお申し込みにつき1回に限らせていただきます。また、変更先の日程は同年度内(4月1日から翌年3月31日までの1年間)のものに限らせていただきます。
  2. 変更、キャンセルをご希望の場合は、「申込変更・キャンセル」画面の指示に従ってご連絡してください。
  3. 緊急の場合を除き、お電話でのご連絡はご遠慮ください。
  4. 一括申込制度をご利用の場合には、一括申込制度案内ページ をご覧ください。
  5. 変更、キャンセルともに、開催日の8日前までであれば手数料、キャンセル料は不要です。
    開催日の7日前(前週の同曜日/祝祭日の場合はその前日)からは、下記の通り手数料またはキャンセル料を申し受けます。(別途請求書をお送りいたします)
  日程・セミナー変更手数料 キャンセル
通学・合宿 通学 合宿
7日前〜前日 5,400円 10,800円 21,600円
当日 10,800円 16,200円 32,400円

※上記に加え、2016年度「一括申込制度」割引をご利用の場合

キャンセル後の参加人数 一括申込制度キャンセル料
10以上の場合 無料
9名以下になる場合 キャンセル1名様あたり21,600円

セミナーをキャンセルされる際、すでに参加費をお振り込みいただいている場合には、キャンセル料および振込手数料を差し引いた差額分を返金いたします。